3カ月のダイエットが終わって得られた「成果」とは

あさ8時に一本の電話が鳴りました。

こんな早い時間に誰だろうと思ったら、
今日でアクティブ・ダイエットをはじめて
3カ月目を迎える受講者の方からの電話でした。
アクティブ・ダイエットは1日講座を受けたあとは、
毎月一回のフォロー講座もありますが

仕事の都合などで合わない方も多いので、
Facebookをつかった毎日の体重報告会が主なサポートとなります。

その方は大変多忙な社長さんで、
会う予定がないのでわざわざお礼の電話をくれたのです。
当初の目標体重は

76.0kg→70.0kg。

-6.0kg。

最初に大きな目標を立てると
挫折すると思ったのかもしれません。
ちょっと控えめ。

結果は、

67.6kg

-8.4kg

となりました。

顔はいい感じにスッキリやせて、
ベルトはかなり短く切ったとのこと。
継続的に飲みつづけていた血圧を下げる
薬をもう飲まなくてよくなったそうです。

そういう方は今までもたくさんいましたが、
薬を飲みつづける人生と、薬のない人生では
かなり心持が違うのではないでしょうか。

そしてご本人いわく、一番よかったと思うことは何かというと・・・

何ごとも続けていける

自信がついたこと

だそうです。
ダイエットに限らず人生には難しく思えること、
大変そうに思えることと向き合う場面はたくさんあります。
試験勉強、掃除、仕事、読書、そして人間関係もそうです。
そこに向き合えるようになること。
そしてただ向き合うだけでなく、
エネルギー高く付き合い続けていく自信をもつと
人生の豊かさはかなり変化する気がします。
意識が変わりエネルギーが変わる
瞬間に立ち会えるのが面白くて仕方ありません。

追伸:
今週末のアクティブ・ダイエットは申し込みをしめきりました。
次回は6月6日(土)。
記憶術ベーシック2日間の受講が終わっている方が参加いただけます。

▼記憶術
http://kioku.aerua.co.jp

▼ダイエット

■聴く人が楽になる聴き方なら
傾聴1日講座(基礎)

■脳と心を鍛える無料メール講座
手紙 傾聴のつぼ入門編
手紙 記憶のつぼ入門編

■岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
脳 初心者のための記憶術
ケーキ アクティブ・ダイエット
本 アウトプット読書法
 夢実現講座

★企業内聴き手育成プログラムはじめました

PAGE TOP