レコーディングしてきました

▼BLOGの更新情報をLINEで受け取りたい方はこちら
https://bit.ly/3eyhhgM

───────────────────
◆オンライン傾聴体験会
・9月1日(水) 20:00
・9月7日(火) 10:00
・9月16日(木) 20:00
・9月23日(木祝) 20:00
https://bit.ly/340LrDl
───────────────────

いつもありがとうございます。
本業は歌い手、趣味は仕事の岩松正史です。

朝8時現在東京地方の天気は晴れ、
風が少し強めで夏の陽気がもどってきています。

毎日のブログの発信を止めているのですが、
試験的にいろいろな形の発信を試みようと思っています。

一部の熱烈なファンの方から
何も発信をしてくれないのは寂しい
と言われまして。

そんなふうに思ってくださっている方が
いるなんて幸せです。m(._.)m

・・・

と、いうことで今日は本文なし、
編集後記だけでお届けいします。

昨日はボイトレの先生の自宅で
人生2度目の歌のレコーディングの日でした。

約4ヶ月この曲にとりくんできたのですが
まぁ、うまくならないこと…。

うまいもまずいもなくてまず発声自体が
ぜんぜん安定しないので話になりません。

ほめられる回もあれば
自主トレのやりすぎて変なクセがついて
発声の迷子になり・・・の連続。

曲を変えて収録をやめようと
何度か思ったのですが、

どうにか直前に発声が整ったので
無事(かどうかは分かりませんが)
レコーディングおえることができました。

自己採点するなら前回は30点、
今回は少し成長して35点ですかね。

1ヵ月ちょっとしたら完成する予定なので、
届いたらまたスタエフがYouTubeで
ご紹介させていただく予定です。

私の本業(?)ですので、
どうぞ楽しみにお待ち下さい(笑)

今日もいい1日をお過ごしください!

(おまけ)
きのうスタンドFMにアップした音声です。
よかったら聞いてみてください

■ 傾聴

体験会
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

<岩松正史の著書>
・『その聴き方では、部下は動きません。』朝日新聞出版
・『聴く力の強化書』/4刷 自由国民社


logo1

PAGE TOP