今日受講されたかたの感想文

今回の参加者の方はは、沖縄、佐賀、岐阜、長野、東京、神奈川でした。

4、5年前までは県外からきていただくとおどろくとともに、どこか申し訳ないような感覚がありました。
でもそんなことを思うこと自体とても失礼なこと気づきました。
時間とお金と労力に見合い、お釣りが返ってくるくらい最高のパフォーマンスをだし喜んでもらえればそれでいいと思うようになりました。
講座はみなさんに傾聴よいろはをお伝えする場ですが、わたし自身がたくさんの学びをもらえる日でもあります。
そして感想文は、厳しい意見も含めてすべて宝物です。
本日開催した傾聴1日講座の感想文をご紹介します。

{0D7E42E2-1BE6-44DF-8EF3-CF686711EB06:01}



自分の心の声を聴き、人の心を聴く
 ・ 傾聴1日講座(基礎) /毎月開催中

脳と心を鍛える無料メール講座
 ・ 傾聴のつぼ入門編
 ・ 記憶のつぼ入門編

岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
 ・ 初心者のための記憶術
 ・ アクティブ・ダイエット
 ・ アウトプット読書法
 ・ 夢実現講座

著書「聴く力の強化書」 /自由国民社

聴き手育成プログラム(企業向け)

メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」


PAGE TOP