傾聴1日講座 平日コース

今日は今月2回目の傾聴1日講座・平日コースを開催しました。

講座に参加してすごく難しかったという人もいれば、下の参加者の方のようにコツをしっかりつかんで帰られる方もいます。
36歳女性
仕事でお客様の話を聞けないと感じることが多く、話がかみ合わないことが苦しかったのでそれを解消できたらと思い受講しました。ワークが多く緊張する場面もありましたができそうな気がしました。自分の課題が明確になったのでそれだけでも来て良かったです。もっと大変なことかと思っていたのですが、意外と今までやってきたことをただ意識するだけで変わるんだと感じました。そのポイントを教えていただいたのですぐ実践に活かそうと思います。

私の技量がまだまだ足りないことは自覚しつつ、現場て使える傾聴が身についてくれたなら嬉しいです。
傾聴1日講座を初めて8年、
年内に自主開催100回を迎えます。
これからも形だけでなく本当に聴ける人作りのサポートをしていきます。
・傾聴1日講座  基礎編
    11/15(土)、11/20(木)
    http://goo.gl/2XMuRi
{97850219-310F-4C03-8DF2-B2DEDE89DCBE:01}

PAGE TOP