【記憶術】「東海道五十三次」を往復暗唱(動画)

 日本橋 にほんばし
1 品川宿 しながわ
2 川崎宿 かわさき
3 神奈川宿 かながわ
4 程ヶ谷宿 ほどがや
5 戸塚宿 とつか
6 藤沢宿 ふじさわ
7 平塚宿 ひらつか
8 大磯宿 おおいそ
9 小田原宿 おだわら
10 箱根宿 はこね
11 三島宿 みしま
12 沼津宿 ぬまづ
13 原宿 はら
14 吉原宿 よしわら
15 蒲原宿 かんばら
16 由比宿 ゆい
17 興津宿 おきつ
18 江尻宿 えじり
19 府中宿 ふちゅう
20 鞠子宿 まりこ
21 岡部宿 おかべ
22 藤枝宿 ふじえだ
23 島田宿 しまだ
24 金谷宿 かなや
25 日坂宿 にっさか
26 掛川宿 かけがわ
27 袋井宿 ふくろい
28 見附宿 みつけ
29 浜松宿 はままつ
30 舞阪宿 まいさか
31 新居宿 あらい
32 白須賀宿 しらすか
33 二川宿 ふたがわ
34 吉田宿 よしだ
35 御油宿 ごゆ
36 赤坂宿 あかさか
37 藤川宿 ふじかわ
38 岡崎宿 おかざき
39 池鯉鮒宿 ちりゅう
40 鳴海宿 なるみ
41 宮宿 みや
42 桑名宿 くわな
43 四日市宿 よっかいち
44 石薬師宿 いしやくし
45 庄野宿 しょうの
46 亀山宿 かめやま
47 関宿 せき
48 坂下宿 さかした
49 土山宿 つちやま
50 水口宿 みなくち
51 石部宿 いしべ
52 草津宿 くさつ
53 大津宿 おおつ
 三条大橋 さんじょうおおはし

傾聴力があがる無料メール講座

傾聴のつぼ入門編

自信をつけたい、記憶力をよくしたい、やせたい、夢をもちたいという人には以下の講座がおすすめです。

■岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
・アクティブ・ブレイン・セミナー(記憶術)
・アクティブ・ダイエット
・アウトプット読書法
・夢実現講座


PAGE TOP