いますぐできる目標達成を確実にする「2つ」の行動

【年末セール57%OFF】たった14日の勉強で公認心理試験に合格した
「超効率的学習法」動画講座 ※1月3日まで
特設サイト→ https://jkda.or.jp/info/?p=800

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆オンライン体験会&説明会
・1月5日(木)10:00
・1月9日(月祝)19:30
・1月17日(火)19:30
・1月29日(日)10:00
・2月4日(土)19:30
・2月8日(水)19:30
・2月22日(水)19:30
・2月26日(日)10:00

●時間:120分 ※質問タイムあり
●定員:4名
●参加費:¥2,000

詳細・申し込みはこちら
https://jkda.or.jp/info/?p=97

───────────────────

新年あけましておめでとうございます。
夏になると体重下減り冬になると体重が減る、岩松正史です。

新しいを迎え、新しい目標を立てました。

今年から「傾聴の学校」づくりに着手を始めます。

時間はかかるかもしれませんが、
聴く人柄になる傾聴という同じ価値観でつながったみなさんが
楽しく傾聴を学び続けられれ場を作っていくという夢です。

これをお読みいただいている方の中にも、
目標に向けて頑張りたいと思っている方がいるでしょう。

そこで、

せっかく立てた目標が少しでも
達成に近づくためにおススメの準備が
2つあるのでご紹介します。

この方法は昨年、私自身がやってみて
効果を感じたものです。

あなたにぴったりくるか分かりませんが、
参考になれば幸いです。

まず1つ目は、

昨年、目標を立てた方向けの方法です。

「目標を立てる前に去年の目標の振り返りをする」

立てた目標の中で達成できたものと
できなかったものがあると思います。

うまくいったものは
どうしてうまくできたのか?

うまくいかなかったものは
何が阻害要因になったのか?

成功と失敗の要因を分析することで
今年の目標に当てはめて活かしやすくなります。

2つ目は

「目標を見えるところに張り出す」

必勝!

・・・とか書きましょうと言うのではなくて、

「〇〇に合格する」
「〇〇人を達成する」
「〇〇円にする」
「〇〇を開催する」

など、

具体的な目標をA4の紙1枚に
書いて貼り出します。

私も、昨年人から聞いて始めたのですが、
これはかなり効果が高いと思います。

効果をあすポイントは、
必ず見る場所に張ることです。

私の場合、書斎にある
パソコンのディスプレイのすぐ上の
すごい目立つところに張り出してあります。

そうすることで部屋にいると
無意識にそこに目が行き日常的に
その目標が気になり忘れなくなります。

・・・

目標達成ののためのテクニックは
いろいろなテクニックありますね。

高すぎる目標が立てない、やる日に日付を入れる
スモールステップにする・・・など。

でも、

何より重要なのは立てた目標を
日々思い出す瞬間があることだと思うのです。

よかったらやってみてください。

<お知らせ>

傾聴力アップには、傾聴してもらう体験が不可欠です!
傾聴専門にトレーニングしている
有資格者に聴いてもらいましょう
 ↓
『お話傾聴サービス』  ↓
https://jkda.info/ohanasi/

※カウンセリングではありません

<<編集後記>>

最近体重が高止まりしています。

見かけはそんなに超えてないと思うのですが、
どうも減りにくいんですね。

夏よりも2.5キロほど高いです。

体重すごく減らしたいわけでもないですが、
ベースが高止まりなのが気になっていまして・・・

でも

その原因がきのうわかりました。

普段は起きてすぐ計るところを
きのうはお風呂を出てそのまま計りまして。

そうしたら、
700g軽くなりました。

原因は・・・

「洋服」でした。

冬になると寒いのでパジャマ
着たまま計ってたんですね。

夏はパジャマ着ないので
洋服分の重さがそのまま乗っていたのでした。

それにしてもあと
1.5キロ減らそうと思います。

今日もいい一日をお過ごしください!

↓↓感想をお寄せください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCy1YGKWnGj21PjbL607RKcgEW4T1MD1NbCiQM6QjTXG1_hw/viewform

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP