違和感に気づく

◆【新刊】これから始める傾聴ボランティア
https://amzn.to/3QQud5B

◆キャリコン実技対策講座(3名限定)9月22日(水)
https://jkda.or.jp/info/?p=87

◆ワークショップ「傾聴ライブセッション」9月19日(火)
https://note.com/iwamatsu01/n/n09bee197866e

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆オンライン体験会&説明会
・ 9月20日(水) 19:30
・ 9月24日(日) 10:00
・ 9月30日(土)19:30
・10月 4日(水)19:30
・10月15日(日) 10:00
・10月18日(水)19:30

●時間 120分 ※質問タイムあり
●定員 4名
●読者割引 ¥4,000→¥2,000 ※読者割引 (50%OFF)

体験会の詳細・申し込み
https://jkda.or.jp/info/?p=97

─────────────────

いつもありがとうございます。
一日一Amazon、岩松正史です。

9月22日はキャリコン実技
ロールプレイ対策講座です。

その告知をそろそろ
しないといけないな・・・

そんな風に週末思って
準備をしていました。

そうしたら、
何か違和感を感じまして・・・

キャリコン・・・資格

キャリコン・・・資格

キャリコン・・・資格

あれ?

自分の資格更新いつだっけ???
しばらくしていない気がする・・・

あわてて、
登録証を見てみたら
2027年4月になっていて、一安心。

傾聴を学び始めて以来
違和感に気づき、立ち止まるのが
日常生活であたりまえになりました。

前回の更新時は、
2年前からコツコツと
技能講習に通って大変だったので、

次回は、キャリア技能検定の
2級でも受験しようかと、
それなら、2日くらいで終わります。

時間的と金銭的なところで悩みますね。

・・・

知らない方もいると思いますが、
技能検定の資格を取得すると
2級は次回のキャリコン更新が免除。

一級に合格すると
技能講習が永年免除なので、
今後数年以内に更新予定の方は、

地道に更新研修を受けるのか、
技能検定受験で免除を狙うか、
検討してみてはいかがでしょうか。

キャリコンの資格をこれから取る人も、
知っておいて損しない情報ですね。

その前に、
合格を目指している人は
9月22日の実技面接対策講座に、
ぜひお越しください

3名限定の個別指導です。

1.ポイント解説(筆記の学習法、実技面接)
2.本番形式のロールプレイ
3.口頭試問
4.フィードバック(RP、口頭試問)

をします。

参加者全員にロールプレイから
口頭試問までの録画ビデオを
プレゼントしてます。

仲間からのフィードバックより
自分の様子見るのが一番勉強になります。

フィードバックも、メモしていても
内容全部理解できないことが多いので
ビデオ見直してながら復習したほうが
効率的に修正できます。

Amazonにバイオリズムがありまして。

普段は、なにもポチらないのに、
ときどき急に、日々、ポちりたくなります。

一つ買うと、芋づる式に
ぽ散りたくなることが多いですね。

先日、自宅のフローリングの
掃除用品を探していたら、

風呂のパイプの洗剤、
トイレの洗剤、
洗濯洗剤、
漂白剤・・・
ダニの殺虫用品多数・・・

いつのまにか
「きれいにする」つながりのグッズを
連日ぽっちてしまいました。

洗剤なんかは、使うものなのでいいですが、
Amazonの「あなたにおすすめ!」
は危険です。

今日もいい一日をお過ごしください!

↓今日のBLOGを読んだ感想をお寄せください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCy1YGKWnGj21PjbL607RKcgEW4T1MD1NbCiQM6QjTXG1_hw/viewform

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP