Facebookを使っていていつも悩むことといえば・・・

Facebookで自分の記事に
「いいね!」できる機能にはいつも戸惑う。

自分で「いいね!」するなんて、
自画自賛ではしたないとも思うし、

だからといって、

自分で「いいね!」と思えない程度の記事を
他人に見せるのも申し訳なくも思う。

自慢と自己卑下。

一見、真逆のことに見えることでも
「自分を正しく評価できていない」
という視点では同じともいえますね。

追伸:

右も左も含めて多様な価値観を受け止める人間力に興味がある方は、7月20日の「共感力アップワークショップ」にお越しください。
http://kokucheese.com/s/event/index/290620/


■聴く人が楽になる聴き方なら
傾聴1日講座(基礎)

■脳と心を鍛える無料メール講座
手紙 傾聴のつぼ入門編
手紙 記憶のつぼ入門編

■岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
脳 初心者のための記憶術
ケーキ アクティブ・ダイエット
本 アウトプット読書法
 夢実現講座

★企業内聴き手育成プログラムはじめました

PAGE TOP