「ワークをしたことがとてもよかった」

※今回は、傾聴1日講座(基礎or実用)から、最新の感想文を1つご紹介します。

42歳 男性

ワークをしたことがとてもよかったと思います。

日常生活の中だとこなしていかなくてはならないことが多く、丁寧に聴く、また相手の感情や言葉に敏感に返すことが難しいので、本日の講座で実際に練習できてよかったと思います。

傾聴するために、自分の軸がぶれないことも大切だと感じました。

本日はありがとうございました。


岩松からのコメント:
座学でただ説明するだけではなく、またちゃんと説明をせずに体験だけしてもらうだけで終わらないよう、インプットとアウトプットのバランスを考えて講座を進めさせていただいています。
毎月開催している、
傾聴1日講座についてはこちら。
■ 聴く人が楽になるための聴き方
 ・ 傾聴1日講座(基礎) /毎月開催中

■ 無料メール講座
 ・ 傾聴のつぼ入門編

 ・ 記憶のつぼ入門編

■ 著書「聴く力の強化書」 : 自由国民社
■ メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」

PAGE TOP