願い叶えるために必要なたった1つのこと

あり余るお金があるなら、
仕事をやめて主夫になりたい岩松正史です。

(そして、内面の半部はすでに主夫)

先日、ネットを見ていたら、
洗濯機に「マグネシウム」をいれると
汚れがよく落ちると書いてありました。

気になるとやらずには
いられない性質。

早速Amazonで
純マグネシウム99.95%
のペレットを買いました。

しかし、
そこで一つ問題が。

マグネシウムはあっても、
それを洗濯機に入れる際の
「袋」がありません。

たぶん、目が細かい
洗濯ネットのようなもので
いいのではないかと・・・。

早速、
入れ物を探すべく
100円ショップへ。

でも、実際見てみると、
普通の洗濯ネットだと
薄くて破けてしまいそうです。

そこで、目についたのが、横にあった
女性のブラジャーを入れる
厚手の洗濯ネット。

ちょうどいい大きさ、厚さ。

コンビニ社員時代は
生理用品なんかも普通に
取り扱っていたわけですが。

いまでは買うのが
照れ恥ずかしい・・・(汗)。

しばらくその場で悩んだ挙句、
結局、買うほうを選びまして(笑)。

ちょっと緊張しながら
買って帰ってきたのでした。

・・・

「願いを叶えるために必要なもの」

とは何でしょうか???

いろいろなケースがありますが、
比較的よくあるのが

「慣れないことをして、
 恥ずかしい体験する」

ことがあるかなと。

願いを叶えるとは、
いまの自分から変化し、
慣れない世界に行くことです。

そして、
慣れない世界に行くときは、
期待感もあるけれど、
必ずといっていいほど緊張します。

慣れないがゆえに、恥ずかしい
想いをすることもあるでしょう。

でも、だからこそ、その先に、
叶う願いがあるんですよね。

・・・

話は変わりますが、

最近、通い始めた
ビジネススクールで、ある会の
取りまとめ役を、おおせつかりました。

私を知っている人は、
よくわかると思いますが、

私は、わがままを
絵に描いたような人間なのです。

みんなをまとめるような役には
まったく向いていません。

一瞬、断ろうかとも思ったのですが、
「そんなこともできる自分になれたらいいな」
とも思いまして。

不安を抱えつつ、
お引き受けすることにしました。

「天は乗り越えられない試練は与えない」

と信じて・・・。

恥をかきながら成長します!

これをお読みいただいているあなたは、
恥をかくのが怖くて、願いを叶える
チャンスを見過ごした経験はありますか???

たしょう恥をかいても、
次のチャンスはつかみとりたいですね。

・・・

ちなみに、
洗濯の結果はどうだったかといいますと。

あえて漂白剤は入れずに、
マグネシウムだけ入れて洗濯したところ・・・

Yシャツの襟もとの汚れも
きれいに落ちてくれました。

まだ3回くらいしか試していないので、
本当に効果があるのか?

もう少し実験します。

<お知らせ>

失敗しても恥をかかない
自己肯定感が高い
よい聴き手になりたい方には、

傾聴サポーター養成講座
がおすすめです。
 ↓
http://bit.ly/2qJDa6f




logo1

■ 傾聴

傾聴1日講座(基礎) /毎月開催中
認定傾聴サポーター養成講座 /毎月開催中

■ 無料メール講座

傾聴のつぼ入門編
記憶のつぼ入門編

■ 岩松正史の記憶法関連

初心者のための記憶術
アクティブ・ダイエット

■ 著書

聴く力の強化書 /3刷 自由国民社

■ メルマガ

メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」

■傾聴の参考になる動画

心理学的な傾聴の説明をゆっくり学べます
諸富祥彦の傾聴のねっこ(動画)

PAGE TOP