仕切りなおす

いつもありがとうございます。

毎日飲むサプリは23粒と3つの粉、岩松正史です。

気づいている人は気づいていて
気づいていない人には
きっと忘れられているでしょうが(笑)

最近BLOG書をあまり書いていません。

モチベーションが下がるある理由がありまして・・・。

いくつか理由はあるのですが
けっこう大きいのが

「メールがみなさんにちゃんと届かない」

のであります。

どういうことかといいますと・・・。

・・・

いまから4カ月ほど前

メールを配信するシステムを変えました。

そちらの方が高機能で
安定して送れるはずだからです。

ところが、

実際、変えてみたら以前普通にメルマガが
届いていた人にメルマガ届かないのです。

調べてみたら、

メールを送信するサーバーを変更後、
一気にたくさん送ると
そういうことになりがちだそうで。

実際には多くの場合、
迷惑メールフォルダに入っているのですが
いちいち毎回見ないですよね(汗)

全体の20%くらいの人が
メルマガが届いていても迷惑メールあつかいになっていて
受け取れていない状態になってしまいました。

システムの会社に相談したところ
時間がたてば解決することもあるそうですが
4か月たってもいまいちです。

せっかく一生懸命書いても
届かないと思うと書く
モチベーションもダダ下がりでして。

いろいろ悩んで、調べた結果
思い切って有料でサーバーを移動してもらいました。

今日が変更後、配信初日であります。

メールのサービス自体は同じ会社の
同じサービスですが送信するときの
情報だけが変わっただけなので、
みなさんからは何の変化も感じないと思います。

唯一の変更点は、
送信元のメールアドレスが
jkda1.jp →jkda01.jpに変わりました。

これを無事お読みいただけているなら問題ありません。

読めていないなら・・・

機械のことなのであきらめるしかないですね(汗)。

無事皆さんにメールをお届けするために
これをお読みいただけている
みなさんに2お願いがあります。

--------------------

★1.迷惑メールフォルダに入っていたら
「迷惑メールではない」に設定してください

--------------------
受信トレーに戻していただけると
メールが無事届きやすくなります。

--------------------

★2.メルマガにあきたら遠慮せずメール下の
配信解除リンクから解除してください

--------------------
これをしていただくことで他の方に
メールをちゃんと届けることが出来ます。

ご協力のほどよろしくお願いします。

読者の方が数千人いらっしゃるので
しばらくは慣らし運転が必要だそうです。

ちょっと慎重にやらなければいけません。

これからも無事にみなさんにメルマガを
お届けするためにまずは仕切りなおしです。

そして、

メールがちゃんと届くようになったら・・・
メルマガ書かない言い訳がしにくくなりますね(笑)

頑張ります!

<お知らせ>
話しが楽に聴けるようになる
傾聴1日講座
http://bit.ly/2gDTlve

<<編集後記>>

きょねんの秋からいままで
飲んだことがなかった
サプリを飲みはじめまして。

もともとラーメン、肉、コーヒー、
チョコレートが主食だったので
栄養もかたよりますよね(汗)

食べ物もタンパク質なども
とるように変えていますが、
不足しそうな栄養はサプリにも頼っています。

最近のお気に入りは粒状の食物繊維です。

粒状の物ってなかなかないので
もち歩くのにも重宝します。

毎日飲むサプリは23粒と3つの粉
ときくと多いと思われるかもしれませんが、
食物繊維だけで一回5粒必要なので
量は多く見えても種類は8種類だけです。

それでも多いですか!?(笑)

東京地方は快晴。

今日もいい一日をお過ごしください!

logo1

■傾聴の参考になる動画
心理学的な傾聴の説明をゆっくり学べます
→ 諸富祥彦の傾聴のねっこ(動画)

PAGE TOP