リベンジしたいことはありますか?

傾聴サポーター体験会&説明会を
毎月、回開催しています。

体験会に参加されるのは、
だいたい40代〜60代ぐらいの人が多いです。

男女比は「4対6」ぐらいで女性のほうが多いですが
昔は「2対8」くらいで女性が多かったので
それに比べると男性がかなり増えてきた印象です。

私のYouTubeを見て来る人も増えています。

ときどき、

「講座の内容じゃなくて、私を見に来ているのかな???」
なんて思ったりもします。

「実際の岩松さんって、YouTubeよりも雰囲気が柔らかいですね!」

なんて言われたりもします。

たしかにプロとして真面目に話してはいますが、
よほどYoutubeの印象が悪いんですね(汗)

男性と女性でも、参加している時の印象は異なります。

男性の場合、講座の中身や傾聴の知識に
強い関心を持って参加している印象です。

女性の場合、体験会という場でコミュニケーションをしたり、
何かありそうな気がするというワクワク感を
楽しんでいるような印象です。

私としてはどちらもウェルカム、大歓迎であります。

体験会を通じて、ぜひ傾聴を深く知っていただきたいです。

「岩松と話してみたい」というだけの理由でも十分です。

実際に会ってみたら(オンラインですけど)、
信用できる人間だって、すぐ分かりますよ!?(笑)

体験会でお会いできるのを楽しみにしています。

───────────────────
◆オンライン傾聴体験会
・4月6日(水)19:30
・4月10日(日)10:00
・4月11日(月)10:00
・4月22日(金)19:30
・5月4日(水祝)19:30
・5月13日(金)19:30
・5月16日(月)10:00
・5月29日(日)10:00
https://jkda.or.jp/info/?p=1788
───────────────────

いつもありがとうございます。
ラーメンにあきてきた、岩松正史です。

九州の某都市に逃飛行できて5日目です。

ホテルは大きな駅のすぐちかくにあるのですが
4月1日の朝、出かけようと駅に向かったときのこと。

駅前のロータリーに100人くらいのリクルートスーツの集団いまして。

そう、新社会人のみなさんの集団であります。

スーツは着ているもののあどけない感じがあって、
48歳のオジサンになると最近は新社会人と
高校生の違いが顔だけではよくわからず・・・。

自分も年をとったなと思います(苦笑)

新社会人の集団を横目で見ながらふと脳裏に

「新社会人からやり直せるとしたら、何をしたいだろうか???」

と思ったのでした。

いかがでしょうか?

これをお読みいただいているあなたは、
学校を卒業したところからやり直せるとしたら
改めてなにをやりたいですか???

・・・

話は全然話は変わりますが「やり直す」といえば
3年前に人生2度目のスカイダイビングをしに行きました。

一度目と合わせてぜひ2度目を見てください。

なぜかというと、2度目はリベンジだからです。

◆スカイダイビング2回目(リベンジしてきました!)

◆スカイダイビング1回目

1回目と2回目の違い分かりますか???

2回目のほうが1回目より、
よりおでこが広がっている・・・

というところに注目して欲しいのではありません。

2回目は一回目に比べてカメラ目線で、
いろいろ話すことにチャレンジしています!

その通りうまくできていると感じた方は
心の中で「いいね!」と叫んでください(笑)

年齢はやり直しできませんが、
人生は新しい体験を上書きすることで
やり直しがきくものであります。

やり直したいことがある方は、
気持ちだけでも人生の新人に戻ったつもりになって
リベンジしませんか?

いまからでも間に合うことはたくさんあります。

<お知らせ>

傾聴1日講座、毎月開催中!
https://keicho1day.com/basic-seminor/

<<編集後記>>

逃飛行の旅5日目です。
九州はここ数日とても寒いです。

知らない土地に行くと一番やりたくなるのは
ご当地ラーメンに出会いに行くことです。

いつもの2~3泊の出張だと1杯くらいしか食べられず
もっといろいろなラーメン店に行きたかったと
無念な思いが残るのですが・・・。

5日ラーメンばかり食べていたら、
さすがにちょっと飽きてきました(汗)

今日は日曜日で街は混みそうですが、
ちがう食べものを探そうと思います。

今日もいい一日をお過ごし下さい!


◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP