目覚まし時計をかけても絶対に起きれない理由

目が覚めたらなんと8時。

0時過ぎにスピーチ講座の懇親会から帰り、

3時半までその日来たばかりの

新しいパソコンの設定をしていました。

2時間寝て起きようとスマホの

目覚ましをかけたはずなのに・・・。

アラームが鳴らなかったのか???

それとも

聞き逃したのか???

・・・いや、そんなはずはない。

今までの人生の中で目覚ましを

聞き逃したのはただ一度。

新卒で入社の第一志望だった

ファミリーマートの就職面接の日だけのはず(笑)

(日程変更してもらって合格しましたが(汗))

スマホを見たら昨日の講座中に
音がしないようにバイブも全部切ってありました。

さすがに画面は出ていても

音が全くならない目覚ましじゃ起きれませんね。

納得。

少し急いで準備しなくてはいけないけれど、

少し急げば十分間に合うので、

きょうは本当にラッキーです。

「遅刻しそうになった1日の始まり」

ではなく、

「十分間に合う1日の始まりに感謝」

そして

今朝もちゃんと目が覚めてくれた

命に感謝して行ってきます。

今日もいい1日になる予感がします。

<お知らせ>
自分に対するプラスの見かたを、
他の人に向けながら話を聴く方法、
「傾聴1日講座」。

今日が開催日なので10月はあと一回、
28日木曜日にあります。

週末がよい方は11月におこしください。
 ↓
http://goo.gl/RyivOn

11月には大阪で4日連続開催もあります。

■一般社団法人 日本傾聴能力開発協会
傾聴サポーター養成講座(認定資格あり)
 ↓
http://jkda.or.jp

logo1

自分の心の声を聴き、人の心を聴く
・ 傾聴1日講座(基礎) /毎月開催中

脳と心を鍛える無料メール講座
・ 傾聴のつぼ入門編
・ 記憶のつぼ入門編

岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー

・ 初心者のための記憶術
・ アクティブ・ダイエット
・ アウトプット読書法
・ 夢実現講座

著書「聴く力の強化書」 /2刷 自由国民社

聴き手育成プログラム(企業向け)

メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」

PAGE TOP