言葉に出すと体が動く

12月23~24日(土日)
超初心者のための記憶法トレーニング・セミナー 
https://jkda.or.jp/info/?p=579

12月28日(木)19時
キャリコン面接対策「ロールプレイ&口頭試問」※3名限定
https://jkda.or.jp/info/?p=87

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆オンライン体験会&説明会
・12月10日(日) 19:30
・12月17日(日) 10:00
・12月20日(水)19:30
・ 1月13日(土)19:30
・ 1月17日(水)19:30
・ 1月28日(日) 10:00
・ 1月30日(火)14:00

●時間 120分 ※質問タイムあり
●定員 4名
●読者特別価格 ¥4,000→¥2,000 ※50%OFF

詳細・申し込み
https://jkda.or.jp/info/?p=97

─────────────────

いつもありがとうございます。
白菜用の鍋スープのもとにキャベツを入れてみた、岩松正史です。

朝、起きようと思うけれど
なかなか布団から出られない。

資料を作ろうと思っていたのに
やる気にならない。

週末、部屋を片付けようと思ったのに
結局ダラダラ過ごしてしまっている・・・

そんな風にやろうと思っても、
なかなか体が動かないことないですか?

そんな時、オススメな方法の1つが、

「体を動かそうとせず、口を動かす」

ことです。

例えば、
布団からなかなか体が起こせない時、

「よし起きるか!」

と声を出してみます。

すると、
声を出す前のは自分と比べて
なんだか少し頭がスッキリしたような
気がしたりします。

これは「声を出す」と「声を聞く」と言う
2つの体験が感覚の変化をもたらすからです。

言語の生成には言語野の
ブローカーが関わっています。

声を出すだけで、
脳が動くんですね。

そして、
声の聞き取りに関わる言語野は
ウェルニッケ野です。

こちらは、聞くと言う
体験により脳が刺激されます。

体全体で行動は起こせなくても、
口を動かす程度の行動ならできたりします。

言葉に出すことも行動なんですね。

人生は行動して初めて変わります。

頭でやらなきゃといくら考えても
人生は動きませんが、

でも、
ひとこと言葉に出すだけで
人生は前に進むのです。

よかったらやってみてください。

<おすすめ>

2日間で300個の単語を誰でも
覚えられるようになる脳作り

12月23~24日(土日)
超初心者のための記憶法トレーニング・セミナー 
https://jkda.or.jp/info/?p=579

※満足補償返金あり

<<編集後記>>

だいぶ寒くなってきて、
鍋を作る日が増えました。

味付けなしの関東風水炊きを
ポン酢やゴマしゃぶのたれで
食べるのも好きですが、

最近は700mlくらいの
鍋用のスープがいろいろな種類
売っているので、

過程では作れない味を
買うのも楽しみです。

先日スーパーで今年初めて見る
「白菜鍋専用」のスープを見つけまして
買ってみました。

でも、
白菜の鍋は先週食べたばかりです。

なので、
試しに今回はキャベツ鍋にしてみたのですが、
キャベツでも結構おいしかったです。

鍋のもと、様々あるので、
今年も鍋の機会が増えそうです。

あなたは、
鍋に何を入れますか???

今日もいい一日をお過ごし下さい!

↓今日のBLOGを読んだ感想をお寄せください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCy1YGKWnGj21PjbL607RKcgEW4T1MD1NbCiQM6QjTXG1_hw/viewform

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP