考えてするか?感じてするか?の違いがある

{35A99FFE-D221-46A6-8898-7676118DEC89:01}

ステップメールとは別に、

毎週書いているメルマガがあります。
そのメルマガの今週号に
以下の記事をのせました。
たくさんの反応をいただきました。
内容ら要するに、
あいさつをしようと考えてするのか?

あいさつをしたいと感じてするのか?
見た目は同じでも意味と価値は
まるで違うよね、という話です。
思いがない行動をすると、
相手に何も伝わらないだけでなく
「思いはありません」
が、ちゃんと伝わるから不思議。
逆にいえば、
どんな意味がなく見える行動も、
思いを込めようときめてすれば
そこに意味と価値が生まれます。
よければメルマガのバックナンバーを
読んでみてください。
メールマガジン「傾聴三昧」のバックナンバー(まぐまぐ)

無料メール講座

傾聴のつぼ入門編
記憶のつぼ入門編

自信をつけたい、記憶力をよくしたい、やせたい、夢をもちたいという人には以下の講座がおすすめです。

■岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
初心者のための記憶術
アクティブ・ダイエット
アウトプット読書法
夢実現講座

■傾聴1日講座
傾聴1日講座(基礎)



PAGE TOP