【傾聴するにはまず自分の心の傾聴から】

JKDA日本傾聴能力開発協会の傾聴サポーター養成講座。

初級講座では傾聴の対人スキルの学習を一切しません。

まずは、自分の心に対する傾聴(自己理解)から。

スキルは上級クラスで。

写真は先週、協会初の認定資格を取得したみなさんです。

自分の心の声を聴けるようになると、こんなにも素晴らしい笑顔になれることをあらためて皆さんから教えていただきました。

ありがとうございます。

そして、

心からの笑顔になれる人は、自然と誰かのために何かをしたくなるものです。

自分との関係がよいほど、他人との関係が良くなる。

そんな人間関係のプラスのスパイラスをどんどん増やしていきたいですね。

4月にもまた新しい仲間が10名以上増える予定です。

「すべては100年後の子供の笑顔のため」

責めてもひとは変われない。

大人を責めるのではなく、まず大人から楽になる。

そんな持続可能な社会貢献を一緒にはじめませんか?

傾聴サポーター養成講座
 ↓
http://goo.gl/QRVW6l

(毎月開催/日程変更自由/再受講可)

PAGE TOP