記憶術、10歳の男の子の感想

※今回は、「初心者のための記憶術(アクティブ・ブレイン・セミナー)から、最新の感想文を1つご紹介します。

10歳 男性

ぼくはアクティブ・ブレイン・セミナーをうける前は、休日1日べんきょうなのでちょっといやでした。

しゅくだいもたいへんでした。

でもアクティブ・ブレイン・セミナーをうけて、とてもよかったなあと思います。

だって記憶力がかいほうされたので、宿題、テストが早くできるようになったと思います。

しゅくだいもおわらせれたのでとてもよかったです。

>>感想文をもっと見る
>>動画インタビューを見る

岩松からのコメント:
学校では、覚えなければいけないことは教えてくれますけれど、どうやって覚えるかは教えてくれませんね。それは先生たちも、ただ頑張るという以外に覚え方を知らないだけかもしれません。方法さえ知ればかなりの暗記は簡単になるので、学校でも覚え方を教えて欲しいと思います。

初心者のための記憶術来月は7月11、12日飯田橋で開催します。
http://goo.gl/ZtsMJF

記憶力をあげて脳を活性化
 ・ 初心者のための記憶術 /毎月開催中

脳を鍛える無料メール講座(全10回)
 ・ 記憶のつぼ入門編

岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
 ・ アクティブ・ダイエット
 ・ アウトプット読書法
 ・ 夢実現講座

著書「聴く力の強化書」 /自由国民社

メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」

PAGE TOP