微妙な勘違いがあっても会話はギリギリ成り立ったりする

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆オンライン体験会&説明会
・12月14日(水)19:30
・12月30日(金)19:30
・1月5日(木)10:00
・1月9日(月祝)19:30
・1月17日(火)19:30
・1月29日(日)10:00

●時間:120分 ※質問タイムあり
●定員:4名
●参加費:¥2,000

詳細・申し込みはこちら
https://jkda.or.jp/info/?p=97
───────────────────

いつもありがとうございます。
カレーは飲み物じゃないと思う、岩松正史です。

・・・

男はインドカレー屋に行って
カレー&ライスを注文した

しばらくしてインド人の店員が
カレーのプレートを持ってきた

男はそのプレートを見て
少し驚いた顔をして言った

男「これは何ですか?」
店員「はいナンです」
男「私ライスで頼んだんですけど」
店員「ライス?ライスもってきますね」

微妙な勘違いがあっても
会話はギリギリ成り立ったりする。

・・・

*人間関係の優先順位*

優先順位1.間違っても許しあえる関係であること
優先順位2.聴き間違わないようにすること

<お知らせ>

18周年!聴き間違いを減らすための
傾聴1日講座(毎月開催中)
https://jkda.info/ohanasi/

<<編集後記>>

事務所がある飯田橋の隣の駅前に
「カレーは飲み物」という名前の
カレー屋さんがありました。
(最近閉店)

どんな飲みやすいカレーが出てくるのかと
ためしに入ってみたら、
ぜんぜん普通のカレーが出てきまして。

名前がキャッチだったので
期待しすぎた私がいけないのですが

「ぜんぜん飲めないじゃないか!」
と心の中で叫びながら

それでも何度か飲もうと試みたのでありました。

最近は
「とんかつは飲み物」
というお店もあるようです。

ご興味ある方はぜひ飲みに行って
感想を聞かせてください(笑)

もし、

「傾聴は飲み物」

という名前の講座をやったら
1回はみんな来てくれるでしょうか?(笑)

今日もいい一日をお過ごしください!

↓↓今日のテーマについての疑問や感想はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCy1YGKWnGj21PjbL607RKcgEW4T1MD1NbCiQM6QjTXG1_hw/viewform

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP