なぜ傾聴1日講座は、たった1日で聴けるようになるのか?

※LINEでもメルマガの更新情報を受けとれます
→LINEで読む

 
◆初心者のための記憶法講座
4月20~21日
→詳細はコチラ

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆オンライン体験会&説明会
・ 4月15日(月) 19:30
・ 4月24日(火) 10:00
・ 4月28日(土) 19:30
・ 5月11日(土) 19:30
・ 5月16日(木) 19:30
・ 5月26日(日) 10:00

●時間 120分 ※質問タイムあり
●定員 4名
●読者特別価格 ¥4,000→¥2,000 ※50%OFF
→体験会の詳細はコチラ

─────────────────

いつもありがとうございます。
久しぶりにブログを書いています、岩松正史です。

傾聴1日講座はまもなく開催から
20年目を迎える人気の講座です。

今までに1400回以上
開催できたのは

口コミで紹介をいただいたり、
社員に必ず受け出せると決めている
企業さんもあって、

多くの方から支持いただいけている
おかげであります。

1日と言う限られた時間で
できる事は限られます。

そのため最も大事なポイント
「聴こえ方が変わる」
にテーマ絞りそのために必要な

1 知識
2 スキル
3 マインド

の3つの要素を学びます。

「聴こえ方が変わる」とは
「気になるポイントが変わる」
ということです。

今まで事実関係ばかり
気になっていたものが
気持ちが気になるようになります。

人間の特徴には
「気になると放って置けない」
という性質があります。

その証拠に、私はアマゾンを見ていて
気になる商品が出てくると
我慢しようと思っても
結局ポチって買ってしまいます(汗)

だから、
聴く耳ができれば
気になり事を解消するために
行動をしたくなると言うわけです。

その時に知識とスキルが役立ちます。

「気になる」ようにプログラムを
考えて作ってあります。

そのためのバージョンアップを
日々続けて20年になります。

これが傾聴1日講座が
多くの方から指示いただけている理由です。

気になる事が変わることで、
「聴かねばならぬ」と言う意識が
「聴きたい」に変わります。

それが、
いただく感想文の中にも
「早く家に帰って試してみたいです!」
と言うコメントをいただける理由です。

聴きたくなってからでないと
知識や技術に興味は持てないですよね。

だから
すべての入り口となる
「聴く耳作り」をしています。

5年ほど私は1日講座を
開催していませんでした。

でも、
協会主催の講師をお願いしていた
先生が一人都合でやめたので、
今年から東京開催を担当しています。

私以外にも
全国で50人以上の認定講師がいるので
開催日程が豊富です。

傾聴の土台となる聴く耳づくりに興味がある方は
ぜひ、傾聴1日講座(基礎)にお越しください。

実用講座では日常で使える
スキルを中心に学びます。

全国の傾聴1日講座(基礎)の日程一覧

https://jkda.or.jp/keicho_oneday_lecture

<編集後記>

しばらくメルマガをお休みしていました。

夏発売予定の本の
修正作業をしていまして。

期日も決まっており内容も濃かったので
他の仕事も入れず集中していました。

おかげで今週、無事
納品することができましたが、

執筆している最中は、とにかく
アウトプットすることだけを
毎日15時間以上していたので、

他のアウトプットするのが
しんどくなりまして。

ブログもユーチューブも
発信する時間も精神力もなかった
というのが正直なところであります。

しばらくすると次の
修正依頼が来ると思ういますが、
まずは一段落。

ブログもユーチューブも
再開して行きます。

今日もいい一日をお過ごしください!

↓今日のBLOGを読んだ感想をお寄せください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfCy1YGKWnGj21PjbL607RKcgEW4T1MD1NbCiQM6QjTXG1_hw/viewform

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP