出版記念講演会にきませんか?

→LINEでこの更新情報を受けとる

【新刊】鏡の傾聴(6/24発売)
https://amzn.asia/d/aRO557B

【新刊】13歳からの傾聴力向上バイブル(6/18発売)
https://amzn.to/3QxoCQN

──────────────────
傾聴サポーター養成講座 随時受付中!
https://jkda.or.jp/school/supporter

◆体験会&説明会(オンライン)
・ 5月26日(日) 10:00
・ 6月 8日(土) 19:30
・ 6月13日(木) 19:30
・ 6月23日(日) 10:00
・ 7月20日(土) 19:30
・ 7月25日(木) 19:30
・ 7月28日(日) 10:00

●時間 120分 ※質問タイムあり
●定員 6名
●読者特別価格 ¥4,000→¥2,000 ※50%OFF
→体験会の詳細はコチラ

─────────────────

いつもありがとうございます。
感謝して捨てるがポリシーの、岩松正史です。

きのう、出版社さんから6月24に発売の
本の表紙のデザインの
最終見本がが届きました。

帯も入っていますね。

ここまで来ると、

「いよいよ、着陸だな」

と感慨深いものがあります。

原稿の最終期限が、
5月初旬であるにも関わらず、
4月の末に、全体の半分の書き直しを
決断しまして・・・。

正直、勇気がいりました。

もし書き直し始めて途中で
挫折して、頓挫したら・・・

そう思うと、決断するまでの数日間
怖くて眠れませんでした。

ほぼ2週間、他の仕事の予定をすべてキャンセルして
一日16時間、執筆に向き合いました。

結果的に、編集者さんからも
新しい内容の方がいいと
言っていただけて安堵しました。

その後の修正も、私にとっては
けっこう大変なものでした。

でも、私以上に、
編集者さんの方が、もっと
頑張ってくれているのは明らかだったので、
編集者さんの期待にもこたえたいと思って
やりきることが出来ました。

帯のデザインまで決まれば、
もう着陸が確定です。

・・・

でも、一つの着陸は、
つぎの離陸のはじまりになります。

せっかく一冊入魂で書いたこの本を
届けたい人がいます。

その人たちに届けるための
次の旅のはじまりまです。

以下の日程で、
出版記念講演会をやることにしました。

ご興味ある方は、カレンダーに
予定を入れてお待ちください。

【福岡】7月 4日(木)19時~21時

【東京】7月27日(土)14時~16時 ※懇親会あり 

【Zoom】8月20日(火)20時~22時

【大阪】9月20日(金)19時~21時

いま一生懸命準備中です。

募集開始までしばらくお待ちください。

<編集後記>

先日、中学生の息子から
部屋の片づけをするから
手伝ってほしいと頼まれまして。

昔はきれい好きだったはずの息子ですが
最近は汚くて気になっていました。

19世紀の心理学者ウィリアム・ジェームズは
「自分を取り巻く環境は、自分の一部である」
といったように、

部屋の様子は、心をよく表しています。

息子も積極的に捨てて、
ゴミ袋5杯分になりました。

小さかった頃の思い出が詰まった
おもちゃや絵本もたくさんあって、
懐かしさもありますが、

「感謝して、捨てる」
がポリシーです。

今日もいい一日をお過ごしください!

◆傾聴関連◆
傾聴1日講座(基礎)
傾聴サポーター養成講座

PAGE TOP