【三昧】この夏、記憶力への不安を払しょくしませんか?

いつもありがとうございます。
岩松正史です。

8月10~11日に記憶法講座を開催します。
今年最後の開催になります。

傾聴講師の私が、なぜ記憶法をお伝えしているのか?

この記憶法は、もともと私が2010年に
産業カウンセラーの筆記試験に落ちたらきっかけで、
受講し感動したのをきっかけに講師になりました。

講師になって、13年目になります。

それまでの私は、勉強が嫌いで
受験が嫌で1度もしたことがないという
学歴コンプレックスの塊でした。

30歳を過ぎるまで
「自分はバカだ」
と思いながら生きていました。

そんな私がひょんなことから
産業カウンセラーの試験を受けてしまい
不合格になってしまったのです。

たまたま、
この講座を受けたことがある人と
たまたま教えてる先輩講師がいることがわかり
恥を忍んで藁(わら)にもすがる思いで受講しました。

そうしたら、
2日で300の単語が覚えられてしまうという
信じられない体験をしました。

そんな自分を目の当たりにして、
以来、自分の事をバカと呼べなくなりました。

「バカなんじゃなくて、記憶の仕方を知らなかっただけなんだ」

この体験に裏付けられた気づきが
20年経った今も私の支えになっています。

この記憶法では
イメージと感情を結びつけることで
たやすく記憶ができるようになる体験をします。

「イメージ」と「感情」・・・

何か似ていませんか?

そう、傾聴の事柄と気持ちです。

記憶法をお伝えする7年前から
私は傾聴を教えていましたが、
記憶法を学びできるようになったことで

事柄でないものが気持ち、
気持ちでないものが事柄と
境界線がはっきりわかったりました。

結果、記憶もしやすくなったし
傾聴もしやすくなりました。

なので、この講座は、
ただ試験などの目的があって記憶力を伸ばしたい方にも、
傾聴力を高めたい方にはお勧めの講座です。

今回が、今年最後の開催になります。

東京会場とZoom(4名限定)の
どちらでも参加可能です。

この夏に、
記憶力への不安を払拭したい方いおすすめします。

※記憶力の向上を感じられなかった方には
返金保証付きです

詳しくは専用ホームページでご確認ください
https://jkda01.jp/l/m/YR0w6hncFDopED

PAGE TOP