「こんな力がひそんでるとは思いませんでした」

※今回は、「初心者のための記憶術(アクティブ・ブレイン・セミナー)から、最新の感想文を1つご紹介します。

40代 女性

病院に勤務しているのですが、待ちで患者さんに声をかけられても思いだせないことが多く、いつも悩みの種でした。

以前(3年ほど前)夫がアクティブ・ブレインに参加しており、たびたびすすめられており、この夏から強く勧められ実はシブシブの参加でした。

夫のように頭の良い学校も出ていないし、記憶力がないというのが悩みの私には本当に負担で仕方ありませんでした。

ですが参加して時間の経過とともに1つ1つステップを踏んでレベルを上げて進めてもらううちにグループのみんなの力もかりながら覚えられるようになりました。

1人ではできなかったと思います。

自分にもできた・・・!

こんな力がひそんでるとは思いませんでした。

新しい自分ではなく本当の自分の姿なんだと思うと本当にうれしく思います。

来てよかったです!岩松先生ありがとうございました。

>>感想文をもっと見る
>>動画インタビューを見る

岩松からのコメント:
できないと思っていたことが出来た感動は、勉強や記憶だけでなく、きっとこれからの糧となってくれることと期待しております。

初心者のための記憶術来月は7月11、12日飯田橋で開催します。
http://goo.gl/ZtsMJF

記憶力をあげて脳を活性化
 ・ 初心者のための記憶術 /毎月開催中

脳を鍛える無料メール講座(全10回)
 ・ 記憶のつぼ入門編

岩松正史のアクティブ・ブレイン関係のセミナー
 ・ アクティブ・ダイエット
 ・ アウトプット読書法
 ・ 夢実現講座

著書「聴く力の強化書」 /自由国民社

メルマガ「毎日2分!傾聴三昧」

PAGE TOP