結果が出ない理由は簡単

何ごととも続けるというのは大変なことです。

勉強、ダイエット、片付け・・・

続けるのが苦手な人ほど魔法を探し求めます。

世の中はおもしろいもので、
本人が続けなければ結果を持続できないのに、
まるで魔法であるかのようなものを売っている人もいます。

グリム童話を見ていればわかるように魔法は必ず解けます。

それでも人は、続けるのがイヤだから魔法を探し求めます。

人間が本当に幸せになる方法は明らかです。

続けられる力を身につけること。

これさえあれば永遠に続けられます(笑)

8年前に事情があり始めることになり、

今では毎月2回やっている傾聴1日講座(基礎)
11月20日に100回を迎えます。

そして、

3年前に始めた毎週発行の
傾聴三昧メルマガも142号になりました。

傾聴1日講座は毎回お客さんが来て下さるので、
途中でやめることなく続ける事が出来ました。

メルマガは正直途中何度か挫折しかけて、
間があいた事があります。

それでも両方ともいまでも続けられている理由

それはただ一つ。

自分の中で、

間があいてもけってやめない。
復活する。

と初めから決めてから始めた事です。

当たり前と思うかもしれませんがこれがなかなかできません。

長続きしない多くの人は一回出来ない日があったとたんに
続けることに価値がないと思う事で
つらい事から逃げようと脳を動かします。

だから、

完璧でなくても続けることが
一番大切なことなのです。

途中でやめたからとほっぱらかしにしている事はないですか?

とくに復活したい理由がないなら、
断捨離してわすれてしまいましょう。

でももし、出来たらいいなと思ってほったらかしになっている物があったら、
途中でうまくいかないときがあっても復活すると
自分に約束してまたはじめてみませんか?

あなたはそれをやりたいですか?

やりたくないですか?

まず自分の心に聴いてみましょう。

追伸:講座とメルマガのお知らせです。

心を聴く技術傾聴 11月15日、20日
http://keicho.aeruba.co.jp

アクティブ・ブレイン記憶術 11月8~9日
http://kioku.aeruba.co.jp

毎週一回 傾聴三昧
http://www.mag2.com/m/0001331011.html

PAGE TOP